現在地:トップ撮影日誌 > 2015/1/1 とか

1月まとめ




お日しぶりの更新となります。。


こういうタイプの記事を書くと更新間隔が徐々に伸びていくというのが定石なような気もするのですが、
(あくまで持論ですw)、もれなくうちのサイトもそれの一員です(爆)。


というより写真自体が少なかったり、

移動が少ない撮影が多かったのでまとめといたほうがいいような気がしたんですよね。







12/31



この日は次の日の東京入りのために名古屋へ行った時へ。

武豊線電化ということで。。。
チラホラと噂されていましたが、気づいたら実現しちゃったんですねぇ^^;

車両配置の都合で色々と伊勢のほうも影響を受けます。。

本当はキハ25形も撮りたかったのですが、あまり着かれたくなかったのとバッテリーのことも考えて一本で我慢。


resize13364.jpg

標準レンズは持っていかなかったので望遠で...
もう名古屋に行けるか分からないので良い収穫でしたw



これにてファミレスで時間つぶして夜行バスへ〜。




1/1







例によって早朝に到着。

特にすることもないのですがボーとしていると初日の出を逃してしまうのでとりあえず常磐線に(?)。









そしてやってきたのは、、、、

resize13412.jpg

ここです。来てみたかった金町駅。ビル影に思いっきりやられましたが...。
resize13452.jpg

東京にしては珍しい?長いこと現役のメトロ車も撮れました!取手運用が撮りたかったですがw






この日はなんとこれしか撮れませんでした泣

本当は東武とか東急とか色々撮りたかったのですが、準備不足が原因でした。。。反省、、、、







1/2




帰りの夜行は名古屋行にしておきました


本当は名交車の急行運用が撮りたかったのですが...

なんと雪!結構積ってるし!


というわけであおなみ線を少し撮影して快速みえでそそくさと午前中に帰宅することにw




あおなみ線は特に綺麗に撮れる場所とかが無い?ようなのでなんとなくささしまライブ駅へ(安いしね)


resize13450.jpg

トリミングしても障害物は隠せず...。まぁ初撮影が雪なのはまた乙ですねwカン付き!
resize13445.jpg

もう10周年になるんですね〜。セントレアと同時期でしたね。




というわけでこれで帰宅。以上でまとめでした。。


今度は遠征だったらちゃんと独立した記事を書きますw


ですが今バッテリー充電器を紛失しておりいつになるやら。。。。D90あるんですけどねw



>>撮影日誌に戻る
>>トップページに戻る


Copyright.2010-2014 Rabbit. All Rights Reserved.