現在地:トップ撮影日誌 > 2018/1/31

1/31 ダイヤ改正など
最近撮影に行けてない(最後に撮影したのが2017/4です())という状況なので、過去の写真を見ながら来たる2018/3に実施されるダイヤ改正について、
地元に焦点をおいて見ていこうと思います。

といっても近鉄しかありませんけどね





まずは何と言っても名古屋線急行の南ヶ丘・桃園の停車駅追加でしょうね。
これにより江戸橋〜中川まで各駅に停車することになり、これまで設定されていた白塚〜賢島のロングラン(?)普通列車も見納めとなりそうです。
とはいったものの、まだ朝夕時間帯には運転されるようなので100%廃止される、というわけではないようです。

というわけで今まで撮影した写真の中から関係しそうなものを数枚選んで見ました。



ワンマン普通|鳥羽 です。といってもこれは中川〜鳥羽で設定があれば見れそうですねw



3両普通による中川行きの運行ですが、これは日中には設定されなくなるんですかね〜。
ちなみに2434Fが立て続けなのは他の写真を見つけるのが面倒だったからです。

・・・とまぁ何枚か写真を用意しようと思いましたが、車両的には変化がないのであまり意味がなかったですね・・・。

ダイヤ改正とは関係ありませんが、新塗装化が進んでいる、ということで過去の写真から一枚。


スズメバチ、ビスタカーの混成です。
新塗装、嫌いではないのですが、車両によって似合う似合わないの差があるようには思います。
というか今気づいたんですが新塗装になってから近鉄特急を撮ってなかったみたいで手元に一枚もありません(爆)。
何度か乗ってはいるんですがね...^^;

では、次こそは撮影"日誌"なるようにがんばります(笑)





>>撮影日誌に戻る
>>トップページに戻る


Copyright.2010- Rabbit. All Rights Reserved.